top of page

vol.039『漫巣窟の懲りない面々 第二十話』

6月2日は・・・25年間一緒に仕事をしてきたデザイナーの命日です。

彼は48歳という若さで、4年前この世を去りました・・・

奥様と14歳の息子がいました。

彼が動脈瘤破裂で倒れたと、彼の奥様から電話を受けた時はショックで何も言葉が出ませんでした。

彼がデザインしたコミックス

彼は25年前、ボクにMacでフォトショップなどの使い方を面倒臭がらず教えてくれた恩人であり一緒にフランスのワールドカップ観戦や彼のハワイでの挙式に参加させてもらったりの仲でした。

デザイン料が下がり、それを補うため仕事を今まで以上に多くこなしてしまったのが原因かもしれません・・・

新宿駅近くにオフィスを構えはりきっていました。

そしてマイホームを購入したばかりでした。





ボクの電気スタンドには彼がバリ島へ行った時のおみやげが今もくっついています・・・

6月2日は彼の結婚記念日でした・・・

お土産

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page