top of page

vol.024『漫巣窟の懲りない面々 第十五話』

19才から23才まで石神井公園の木造風呂なしアパート四畳半家賃12,000円

名前は「曙荘」・・・

60Wの裸電球しかない部屋で過ごした。

部屋の面積の半分の床は腐っていて避けて歩かなければ崩れる状態だった。

共同トイレは大量のウジが湧き便器まで糞壷から這い上がって来てトイレに入るのが恐かった・・・

アシスタントを逃げ出して生活できないので石神井公園駅商店街にあったクリーニング屋さんで

働かせてもらうことにした。

工場の奥で有線音楽を聴きながらスカートやパンツのアイロンかけを1日中やっていた。

19才から20才までの1年間そこで働いたが毎日疲れ果ててマンガの勉強はまったくやらなかった。

つづく

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page